いずみのメモ帳

見たこと感じたことを書き残しておきたい。

今年、学びたいこと

今年に入ってからゆるゆると就職活動をしていたんですけど、先月末に無事とある企業から内定をいただきまして、来月から保険金融業界の研究員として働くことになりました。 今まで大学院で学んできた知識や経験を社会に還元できるように頑張っていきたいと思います!

ただ、ひとつ不安なことがあって、それは「今まで本格的に金融関連の勉強をしたことが無い」という点。 そこで、何か勉強の指針にできそうな資格はないか、と探していたところ、「ファイナンシャルプランナー」というものを見つけました。 業務に直接関係するかどうかはさておき、基本的な知識として今後の人生の色々な場面で役に立ちそう。

www.jafp.or.jp

取り敢えず、テキストを一冊買って勉強を始めてみようかな。。。

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy